SSブログ

東京 梅雨明け 2012 予想

[スポンサードリンク]



梅雨明け 2012 関東、関西、北陸、東北、東海、四国、中国地方、九州北部、気象庁の平均。

2012年の梅雨明けは昨年の梅雨明けより遅かったですね。

昨年は7月8日から9日には関東、近畿、関西、北陸、東海、四国、広島、中国地方、九州とまとめて梅雨明けしましたからね。

2012年は九州地方が特に大雨で崖崩れなど被害が多いので、なるべく速く梅雨明けして欲しいですね。

九州では福岡の都市部など年によっては水不足の場合もあるのに、今年は雨量がすごいですね。

2012年は九州電力エリアや関西電力エリアは計画停電の対象地域でもあるので、梅雨明け後暑くなったらきついですね。

過去の気象庁のデータでは梅雨明けは下記です。

九州南部・・・7月14日。

九州北部・・・7月19日。

四国・・・7月18日。

中国地方・・・7月21日。

関西、近畿・・・7月21日。

関東・・・7月21日。

東海・・・7月21日。

北陸・・・7月24日。

東北・・・7月25日~28日。

上記のように気象庁の梅雨明けの過去の平均はなっています。

補足ですが、この日に梅雨明けしたのではなく、その日をはさんで一週間を梅雨明けの移り変わりの日とされています。

ごく稀に気象庁が梅雨明けの発表をして撤回することがありましたね。

気象庁の予想、予報も確実なものではないですね。

梅雨明け後すぐは熱中症がとても多いらしく注意が必要ですね。

急に気温が上がるので自分の体がついていかないのもあります。

今年、2012年は節電が求められているので部屋での熱中症にも注意が必要ですね。






共通テーマ:ショッピング
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。